2011年12月16日金曜日

同じモノ

昨日、思い立って姉の墓参りに行ってきました。
その帰り道、食事の都合もありショッピングモールへ立ち寄りました。若干時間が早かったので寄り道、私が参加してるMLで話題のテーブルタップはどんなモノだろう。
置いてあるはずのお店・売り切れか発見できず。100均へ、A4のケースを購入。
チョット横を見たら部屋着に良さそうなフリース?が目に入りました。安かったので買ってしまいました。
今日、早速ためしに着て町内一回り。軽くて暖かく快適です。
具合良いよ!
昼食を済ませごろりとTVワッチ。
家内の、あれっ!と云う一言にTVを注目。オイオイ同じの着てるじゃん。

先日、旅先の空港で預けた荷物を待っていた時。
出てきました私の新調のトランクが。
よく見ると取っ手に目印と思われるハンカチがついています。
しかしそれは色も形も私のです。でも私、あんなモノ付けてはいないのです!
次の瞬間、ターンテーブルの穴から同じ形のトランクが飛び出してきました。
色も形も同じです。
目印のハンカチはありません。
そうです、これが私のです。
ハンカチ付きのトランクはどこかのおじさんが引張って行きました。
あのおじさんも、ビックリしてたと思うのです。同じ色、同じ形のが続いて出てきたのです。

もう2ヶ月ほどになります。
友人が持ってたカメラ。なかなか良さそうなのでチョット触らせて貰いました。
良い感じです。手持ちのカメラはチョット飽きが来ていました。
旅に出る予定があったので急に欲しくなって買ってしまいました。
半月ほどして娘夫婦が遊びに来たのです。
コンパクトカメラでありながら機能充実のカメラを取り出したら、『あっ! それおんなじだ!』
3人も同じモノを使ってる!

良いモノはみんな同じなんでしょうか?
同じモノが続きました。でも何となく複雑な気持ちです。

0 件のコメント: