2012年4月7日土曜日

花見のトラ

孫を連れて近くの東武動物公園へ行ってきました。
ここの名物はホワイトタイガ。
死んでしまったという話も聞いていましたが元気に歩き回っていました。
しばらく来ない間に公園は随分整備されてよく見える工夫が出来ていました。
ワオキツネザルはマダガスカルよりよく見られ元気そうです。係員が人数を制限しながら人間を檻に入れてサルと同じ目線で見られます。
しかし、昔から有る猿山はいまだにコンクリート造り。草も木もなくかわいそう。
そのせいか体の傷や病気が目立ちます。
いずれ住みよい草木の生えた猿山になることを期待しましょう。

東武動物公園はサクラの名所でもあります。
残念ながらまだ3分咲き。


入場料が必要の為かあまり混雑せずお花見広場(私が勝手に云ってる)もゆったり。
酒に酔った大トラも見かけたことがありません。チョット一杯は良いですが、お酒が目的に人には向かないかも知れません。
トラさんも『花見酒』を一杯やったのでしょうか。
春の日差しが気持ちよさそうでした。

0 件のコメント: