2013年4月12日金曜日

Amazonでお買い物

久々にAmazonで買い物をしました。
知らないのは私だけ? 皆さん良くご存知かもしれません。
通販で気になるのはクレジットカードの事故です。
私は幸いに一度も事故はありません。しかし『もしかしたら』事故にあうかも知れません。
そんなことを気にしていたのですが、先日友人からAmazonの支払いは『近くのコンビニでOK』と聞き試してみました。
Amazonにnetで注文してしばらくするとmailが来ます。
注文するときどこで払うか決めるのかと思いましたがmailが来てから振り込みにするかコンビニ払いか決めれば良いのです。
お店が指定されるかと思ったのですが、ホントに近くのコンビニ・どこでもOKでした。
コンビニはどこでもon line で繋がっていてあっさり支払完了。
後は荷物の到着を待つだけです。

実は今回ちょっとした失敗がありました。
支払い・コンビニ=受け取りも同じコンビニ と思い込んでいまして受け取りの方法を指定しませんでした。
コンビニの所にマークが付いていてお店が指定されていたのですが・隣町のチョット遠いお店です。
この店ですべて手続きをすると思い込み、『どこでも良いとは思えず指定されるには当然』遠くても良いかと変に理解して確認ボタンを押していたのです。
mailが来たら支払いはどこでもよく、受け取りは隣町のコンビニでした。
受け取りは自宅も指定できたのに残念!

通販が便利になりました。そしてコンビニはその名のとおりコンビニエンスになりました。
最近は電子部品を買いに秋葉原に行く人も少ないらしい。電車賃より通販の送料の方が安い。
それでも私にとってジャンク屋めぐりは別の楽しみがあるので、散歩と運動のために高い電車賃を払って秋葉原通いはまだまだ続けるつもりです。

0 件のコメント: