2011年8月27日土曜日

お魚市場

茨城県那珂湊のお魚市場へ行ってきました。
大洗から橋を渡ってすぐ。平日のため駐車場も待たずにOK。実は地震の影響が気になっていたのです。
上三川から北関東道で1時間ほど、地震の修復あとが目立ちますが綺麗に治っています。
このまえ真岡付近を通ったときは凸凹でした。
あまりニュースにはならないのですが栃木東部、茨城もかなりの被害でまだ屋根にシートがのってる家も見受けられます。
お魚市場はどの店も綺麗で何となくこざっぱりしています。
『儲かってるんかなあ』と軽口叩きながら、でも何となく様子が違います。
店のオッちゃんに『随分綺麗になってるねえ』 『お陰さんで』
『地震どうだった、津波は?』『この辺まで来たよおかげで全部改装して綺麗になったよ』
お魚市場は昔のように賑わっていました。ご苦労はあったと思いますがしっかり動き始めています。
初物の秋刀魚、塩焼きが楽しみです。

0 件のコメント: