2011年8月28日日曜日

HAMフェア2011

HAMフェア2011に行ってきました。
11時頃到着でしたが、ビックサイトへ向かう人波は少ない。
今日はすいている!と思いきやチケット売り場は大混雑。JARL会員の特権を行使入場料(1500円)、 300円也を割り引きしていただき入場。
来場者は後期高齢者が半分以上と思えるほど高齢化が進んでます。
無料入場の高校生以下は殆ど見あたりません。
夏休みの宿題に追われているのか興味がないのか?
このままでは10年後に入場者は半分以下になる?

目新しいモノは・・・しばらく逢っていない友人は・・・どこから拾ってきたのか得体の知れないジャンクは・・・

しばらく歩き回り、話題の本 『星を作った男』 発見、一冊購入しました。
著者の小野さんはJA1BUアマチュア無線の大先輩でもあり、マスコミに知られてない話題が隠れてないか楽しみです。これから一気に読破します。

2 件のコメント:

cddkomori さんのコメント...

BUさんの本を買われたのですね。こちらはちょっと見ただけ。お元気そうでしたね。新橋飲み会が出来なくて残念でした。

エフ さんのコメント...

ちゃっかりサインしていただきました!