2011年9月22日木曜日

台風一過

台風15号はそれまでの牛歩ぶりはどうしたのか、昨夕あっという間に通り過ぎました。
西側を通過したので風の強さはかなりのモノでした。

朝見れば、庭先の芙蓉が見事に倒れています。
元々草のような木ですから根も浅いのでしょう。
根元を少し掘り隣の酔芙蓉に助けて貰います。
ついでに枝も間引きして・これじゃ効果ないかな?
まだつぼみがあるので遠慮してしまいました。
オマケに肩を貸して貰った木が酔っぱらいの酔芙蓉・頼りになると思うのが無理!
台風が来ないことを祈るのみ。

いずれ葉が落ちれば全ての枝を落とし幹だけになってしまうのですが。
春に新鞘を出し一夏でこんなに大きくなります。

0 件のコメント: