2011年9月23日金曜日

時々不具合

時々不具合なのか?それとも操作ミスか?
blogにtwitter、まだまだ良く解りません。
うまく行かないのでやり方が悪いんだろう!嫌になって暫く放り出しておいたらうまくできた。
どうやら回線やサーバー?の方が悪かったようです。
良く解らないからやってることに自信がなく、あ~でもない、こ~でもない、だんだん深みにはまって嫌になる。
同じことをやってる先人を見つけて教えを請う。
netは便利です。電話をしたり、訪ねて行かなくてもたいていは解決できrます。

最近CADに手を出した。
残念ながら私は出遅れています。
知り合いの殆どは、既に使いこなしているようです。
ここまで差が付くと『そんなこと解んないの』と云われそうで、『いまさら聞けないCAD・・・』なんて云う本を探します。
ところが最近文章の理解力が落ちています。
眼だけが先読みし理解力が付いていかない。
暫く放り出しておくか!
放り出しておいたら出来た・というのは今までのこと。
最近は放り出したらせっかく憶えた所も忘れてしまいます。

困った!困った!

1 件のコメント:

ロンちゃんパパ さんのコメント...

bloggerの動作は、どこに不具合の原因があるのかよくわからないうちに直っていたということをしばしば経験します。
要因としてサーバー、ブラウザー、端末のOSなど要素が複数あるので専門知識のない自分にはいつも結果オーライです。