2012年6月10日日曜日

なたまめ 4

小さな芽が出ています
4月11日に蒔いたなたまめは今日になっても一個しか発芽しませんでした。
その一個も元気がありません。

残してあったのを全部蒔いてしまおうと引き出しの袋から出してみると、小さな芽が出ています。ビニール袋の中で湿度が高かったのか?疑問は残りますが明日の朝まで乾燥させてはいけないと思いぬれティッシュを被せておきます。
明朝、地に植える予定。

1 件のコメント:

エフ さんのコメント...

取り敢ず蒔きました。
発芽してしまったなたまめですがもう既に枯れてしまったか?運良く大きくなるか?
今朝の天気は曇り、昨夜ほんの短い時間でしたがかなりの雨が降りました。
地面には充分な水があり期待しています。