2012年6月11日月曜日

HAMショップの袋

私はヒマになると、秋葉原へ出かけることが多いのです。
『他に行くトコ無いの』 と、意味深な質問を投げかけられることも度々。
殆どが電子パーツ街、DOS/V通り、珍しくヨドバシカメラへ行ってみました。
接写から超望遠をこなすポケットカメラ、ちょっとハイグレードのコンパクトカメラと云うのだろうか。
今回は買いたい衝動に駆られるモノはなかった。中古でも安くなったら試してみたい・その程度の感情です。
隣の時計売り場を覗いて電波時計を見ました。気になる懐中時計があったので実物を・・・なるほど・・・
色々新製品を見るとだんだん欲しくなるので早めに退散。

DOS/V通りを見ながら末広町へ。
地下鉄の駅に降りる前、浅草での乗り継ぎ時間を確認する為に時計を見たら、止まって居ます。
数年前 『もう修理するより取り替えた方が・・・』 と云われた時計ですが、自分で電池を取り替え面倒を見ている逸品です。
そろそろ電池の交換時期かも知れない。あるいは電波時計を見たのでひがんでいるのか?
こうなると、あの電波時計のささやきが聞こえてくる。あれ買ってくれば良かったか・・・
駅の時計に時間を合わせ、寄り道せずに帰ります。

待ち時間が長かったのですが区間快速という私にとっては一番都合の良い電車に乗って帰ります。
一眠りしてエス駅で下車。
目の前に大きな袋を下げた 御仁がいます。袋に 『富士無線』 の文字。悪いとは思いながらもチョット覗く! icom のロゴを見てしまった。
無線機買ったんだ。それにしても同じ駅で降りるとは!
おいおい!私と同じ方へ出る。
一瞬見失ったが、自転車置き場から再び現われ視界から消えて行きました。

近くに無線愛好家が居るとは嬉しい限り。

2 件のコメント:

ロンちゃんパパ さんのコメント...

帰路の駅で見かけた方にまた会えるといいですね。

ume さんのコメント...

そうでしょっ杉戸には無線局が多いです。
田中さんと言う局とQSOしましたし、この前は岡田さんと言う局と。うれしいですね。まだ、無線機を買う人がいるなんて。